上原多香子 トルコ ベリーダンス ベリーダンスの心にふれる [DVD]

★ベリーダンス DVD★

★ベリーダンス 衣装★

Top ベリーダンス腰の動き ;>ベリーダンス ステップタッチ

ベリーダンス ステップタッチ

ベリーダンス動画でレッスン
今回はステップ タッチ

ステップ タッチの動画を見る

これはいろいろな動かし方がありベリーダンスでは一般的な動きです。

まず、右足を少し前に出し次に左足を前に出し、つま先を床に付けます。
そのときに左の腰を体の中心に向けてひねり(まわし)ながら上げます。

左足を戻し、右足を前に出し、つま先を床に付けます。
右の腰を体の中心に向けてひねりながら上げます。

右足を戻し左足を横に開いてつま先を床に付けます。
左の腰を左の腰を体の中心に向けてひねりながら上げます。

左足を戻し右足を横に開いてつま先を床に付けます。
右の腰を左の腰を体の中心に向けてひねりながら上げます。

このような動きで今度は左足を後、右足を後というように繰り返します。

なれたら手の動きも付けましょう。
出した脚と同じ側の腕を前方に、床に平行に上げます。
逆側の腕は上にあげます。

なれないうちは腕が下がってしまったり、腕に集中すると腰が回らなかったリと
ちぐはぐな動きになると思いますが何度も練習してセヒラ先生のような
セクシーな動きを会得してください。
posted by bellydance at 15:16 | ベリーダンス腰の動き
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。