上原多香子 トルコ ベリーダンス ベリーダンスの心にふれる [DVD]

★ベリーダンス DVD★

★ベリーダンス 衣装★

Top ベリーダンス ミュージック ;>ベリーダンス ミュージック

ベリーダンス ミュージック

ベリーダンスの基本の動きがある程度できてきたら音楽にあわせて踊ってみたいですよね。
このサイトではベリーダンスの8つの基本的な動きを見てきましたがこの8つをどのように組み合わせるか??
セヒラ先生の生徒からの最も多い質問もこれのようです。

ベリーダンスはその音楽をどのように体で表現するかであり、その音楽があなたにあなたの体をどのように動かせといっているか、それを感じなさいということです。逆に言えば感じるがままに踊りなさいということですね。それがあなた自身の表現力ということになります。

セヒラ先生のパフォーマンス動画

セヒラ先生の写真



ベリーダンスの動画をいろいろ見ると、ロックンロールにあわせて踊ったりしていますので音楽自体は何でもいいんですね。(たとえそれが演歌でも、J-POPでも・・・・)

画像のない音楽だけのサイトがありました→ベリーダンスミュージック
これにあわせてベリーダンサーになりきって練習するのもいいと思います。

素人(たぶん)サンたちの投稿ビデオで、ヒップロールだけを集めたサイトです
http://www.youtube.com/watch?v=cQoSGDVVe8c&feature=related
開いたyoutubeのページの右側にいろいろありますので参考(自信?)になるかもしれません。

こんな風にyoutubeに投稿するのもいいですね。投稿したら是非教えてくださいね^ ^。
posted by bellydance at 11:18 | ベリーダンス ミュージック
×

